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無交換エンジンオイル性能添加剤
経済性
- オイル使用期間が30~50倍以上の増加でオイル交換費用削減
- 毎回5,000km~20,000kmに交換するオイル交換周期を10万~20万km以上可能で経済的
- 燃料節減効果で油類費節約
- エンジン及びギア磨耗が減少して車両維持費節減
(摩擦係数の100倍以上の減少)
- その他、消耗品の交換周期が長くなり経済的
- 酷寒の寒さに(-30度)優れた始動性、(特にLPG車)全車種ウォーミングアップ不要
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
エンジン磨耗の実験テスト
磨耗テストは減少を目的として注入する潤滑油がエンジン内部に注入され、現れる摩耗現象を毎回5,000kmごとに交換する一般オイルとミラクルトップエンジンオイルを比較して実験。
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一般オイルのテスト結果
100kg重量にも深刻な騒音とともに磨耗された現状
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ミラクルトップオイルのテスト結果
一般オイルより4倍以上の重量を与えもっと長い時間を
実験しましたが磨耗の跡がほぼ発見されなかった。
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制動燃料消費率(Brake Specific Fuel Consumption , g/kwh) |
単位:g/kwh |
区分 |
2000 RPM |
3000 RPM |
3000 RPM |
5000 RPM |
ミラクルトップ |
339.97 |
462.69 |
446.11 |
417.59 |
一般オイル |
408.44 |
539.13 |
491.03 |
457.26 |
一般エンジンオイル対比 |
16.76% |
14.18% |
9.15% |
8.68% |
CO2排出ガス(Brake Specific Carbon Dioxide , g/kwh) |
単位:g/kwh |
区分 |
2000 RPM |
3000 RPM |
3000 RPM |
5000 RPM |
ミラクルトップ |
9.6 |
10.03 |
7.19 |
2.68 |
一般オイル |
12.98 |
13.7 |
9.38 |
5.27 |
一般エンジンオイル対比 |
26.04% |
36.59% |
23.35% |
49.15% |
CO排出ガス(Brake Specific Carbon Oxide , g/kwh) |
単位:g/kwh |
区分 |
2000 RPM |
3000 RPM |
3000 RPM |
5000 RPM |
ミラクルトップ |
1064.97 |
1454.15 |
1401.23 |
1322.43 |
一般オイル |
1276.77 |
1690.91 |
1544.95 |
1444.09 |
一般エンジンオイル対比 |
16.58% |
14.00% |
9.30% |
8.42% |
区分 |
一般オイル |
ミラクルトップ |
備考 |
交換時期 |
5,000~10,000km |
150,000km |
交換不要 |
オイル交換回数 |
15~30回以上 |
一回(補充のみ) |
時間及び経費削減 |
廃車時エンジン状態 |
摩耗現象が目立つ |
良好 |
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環境汚染 |
廃油発生 (排気ガス流出) |
68%以上減少 |
環境にやさしい |
燃料節約 |
無 |
10%以上 |
油類費節減 |
コーティング及び ボーリング |
必要 |
不要 |
自体コーティング |
使用オイル量 |
20L×15=300L 20L×30=600L |
一般オイルに ミラクルトップを 7~10%添加 |
経済性 |
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
2000cc 以上中型乗用車(ガソリン)ミラクルトップ使用前/ 使用後のチェック |
区分 |
1次 |
2次 |
3次 |
4次 |
5次 |
6次 |
7次 |
8次 |
9次 |
10次 |
平均 |
使用前 (km/l) |
9.54 |
9.73 |
9.72 |
9.74 |
9.66 |
9.82 |
9.65 |
9.76 |
9.63 |
9.73 |
9.69 |
使用後 (km/l) |
12.32 |
12.36 |
12.39 |
12.43 |
12.26 |
12.57 |
12.35 |
12.54 |
12.47 |
12.21 |
12.39 |
燃費向上:23.76% |
向上運行距離: +2.692km/l |
2000cc 以上ワゴン車(軽油) ミラクルトップ使用前/ 使用後のチェック |
区分 |
1次 |
2次 |
3次 |
4次 |
5次 |
6次 |
7次 |
8次 |
9次 |
10次 |
平均 |
使用前 (km/l) |
10.42 |
10.37 |
10.22 |
10.54 |
10.47 |
10.32 |
10.47 |
10.57 |
10.72 |
10.35 |
10.44 |
使用後 (km/l) |
13.24 |
13.65 |
13.97 |
13.89 |
13.25 |
13.67 |
13.53 |
13.48 |
12.88 |
13.42 |
13.49 |
燃費向上:29.23% |
向上運行距離: +3.053km/l |
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
FPD測定
世界的に公認された金属粒子測定法で5,000 kmを使用した潤滑油内に含まれている金属の摩耗粒子を検出して、測定、分析する方法 |
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摩耗粒子(ミクロン) |
ミラクルトップ使用前 |
ミラクルトップ使用後 |
434ミクロン以上 |
2,189 |
22(99.0%減少) |
2,170ミクロン以上 |
1,444 |
15(99.0%減少) |
3,906ミクロン以上 |
852 |
9(99.0%減少) |
5,642ミクロン以上 |
267 |
3(98.8%減少) |
7,378ミクロン以上 |
95 |
未検出(100.0%減少) |
10,580ミクロン以上 |
38 |
未検出(100.0%減少) |
12,586ミクロン以上 |
22 |
未検出(100.0%減少) |
14,322ミクロン以上 |
18 |
未検出(100.0%減少) |
16,058ミクロン以上 |
4 |
未検出(100.0%減少) |
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
区分 |
運行距離 |
ミラクルトップ使用前 |
ミラクルトップ使用後 |
排煙低減効果 |
排煙(%) |
平均 |
排煙(%) |
平均 |
1号車 |
100km運行後 |
45.6 |
48.60 |
18.6 |
17.96 |
64%減少 |
500km運行後 |
48.8 |
18.8 |
1,000km運行後 |
47.6 |
17.4 |
3,000km運行後 |
49.8 |
17.8 |
5,000km運行後 |
51.2 |
17.2 |
2号車 |
100km運行後 |
47.6 |
46.52 |
18.8 |
17.78 |
62%減少 |
500km運行後 |
46.2 |
18.4 |
1,000km運行後 |
47.8 |
17.2 |
3,000km運行後 |
46.6 |
17.6 |
5,000km運行後 |
49.4 |
16.9 |
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
運行距離/ 区分 |
ミラクルトップ使用前 |
ミラクルトップ使用後 |
騒音低減効果 |
騒音(%) |
平均 |
騒音(%) |
平均 |
100km運行後 |
45.6 |
47.21 |
16.6 |
16.00 |
66%減少 |
200km運行後 |
45.6 |
16.6 |
300km運行後 |
45.6 |
16.6 |
500km運行後 |
45.8 |
16.6 |
1,000km運行後 |
45.8 |
16.2 |
1,500km運行後 |
46.4 |
16.0 |
2,000km運行後 |
47.2 |
16.0 |
3,000km運行後 |
47.8 |
15.2 |
4,000km運行後 |
49.7 |
15.4 |
5,000km運行後 |
52.6 |
14.8 |
!測定機関:韓国科学技術部産業付設研究所測定結果
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